1月ふれあい散歩会

 府中卸売センターに集合し、矢崎小学校、郷土の森サッカー場など是政地域の避難場所巡りを行いました。車椅子の扱いにも慣れてきて、段差や坂道、スロープなど上手に操作することが出来ました。いざという時のために経験を積み重ねることは大事ですね。

 普段暮らしている地域でも知らないところは沢山あり、ゆっくりとお散歩ペースで地域を見て回ると「あんなところにカフェあったっけ?」と新たな発見もあり、早咲きの梅を見つけたり、大賀蓮の謂れを見たりと知的好奇心も満たしてくれる楽しいお散歩となりました。

 郷土の森の物産店や青木屋さんの工場直売所などもあり、思い思いにお買い物も楽しめました。