3月 ふれあい散歩会

3月8日(水)初夏を思わせる暖かさでした。府中の森公園 金塚桜広場では河津桜をはじめ、早咲きの桜がきれいに咲いているということで、是政交番近くに集合し、お散歩してきました。道中の遊歩道ではゴミ拾いをして、行きかう人とも挨拶を交わし、賑やかなお散歩になりました。途中、MIMOZA HOUSE(ミモザハウス)というオシャレなお宅がありました。毎月イベントがあるようで、ワインの試飲会といった案内も掲示されていました。本日は国際女性デーでもありました。イタリアではミモザを「愛や幸福の象徴」として送る習慣があるようです。桃の花、桜、モクレン、ミモザ、まちの中には明るい色の花が咲き始めました。皆さんも一緒にお散歩して挨拶を交わし、明るい笑顔の花を咲かせてください!