3月 縁側サロンこれまさ

3月2日(土)「縁側サロンこれまさ」が行われました。ボランティア活動つながりでお知り合いになった方が、四谷から三味線演奏のボランティアにお越しいただきました。

 

普段は麻雀や手芸など、思い思いに過ごしている縁側サロンですが、この日は三味線の伴奏で皆さんで民謡や唱歌、歌謡曲など色々な歌を歌いました。知らない曲もなんとなく、その場の雰囲気で歌いきり、和やかなひと時でした。

 

縁側サロンでは大人から子供まで、好きなことをして過ごせる場、思い思いに話をして話を聴き、健やかに過ごせる場所を目指しています。皆さんで楽しめるよう、地域の方のボランティア参加も大歓迎です。サロンで腕前を披露してみませんか?