12月 ふれあい散歩会

気持ちの良い冬ばれの下、元気に12月の散歩会を行いました。当日の参加者は10名で3グループに分かれて集合場所の小柳公園を出発致しました。今回の散歩会では、地域の高齢者の総合相談窓口となっている「地域包括支援センターしみずがおか」を折り返し地点として、府中東高校、南白糸台小学校、府中第六中学校、小柳小学校といった地域の学校をめぐり、最後に障害のある方の就労支援となっているフレンズ・ファームさんに寄らせていただきました。フレンズ・ファームさんでは系列のカフェで無農薬野菜の提供や販売があるとのこと。また、「農協さんにも出荷しており季節の無農薬野菜がたのしめます」と教えていただきました。ぐるっと1時間30分お散歩を楽しみ、集合場所に戻ってきたときにはすっかりぽかぽかと温まりました。